top of page
  • 執筆者の写真Admim

旧ユニフォーム等をフィリピンの小学校へ寄付

更新日:2019年9月24日

2018年度まで使用していた旧ユニフォームと白Tシャツをフィリピンの小学校へ寄付させていただきましたが、長い船旅と学校の休みを終え、Anecito Panolino Elementary School-Philippinesに通っている子供達に届きました!



2013年のYolanda台風では、校舎の屋根や看板、本や備品まで吹き飛ばされてしまうなど、激甚な被害に見舞われた子供たち。ジプンからのユニフォームの寄付をきっかけに、WoonHung & Mia Watanabeさんからのゴールとボールの援助を受けてサッカーチームを結成し、トレーニングに励んでいるようです。

チーム名はなんと「Jepun Hitam APES」。

ジプン姉妹チームinフィリピンの誕生です!!


先代の方々が心を込めて作成くださり、試合で子供達が着て活躍していた思い入れのある大切なユニフォームたち。フィリピンの子供たちに喜んでもらえて、更に活用してくれることは、とても嬉しく誇らしいことですよね。サッカーの練習や試合だけでなく、スポーツの大会でもこのユニフォームを着て、大活躍だったそうです。


これも偏に皆さんの賛同とご協力のおかげです。ユニフォームだけでなく、シューズや靴下なども寄付いただき、本当にありがとうございました。


Anecito panolino Elementary School-Philippines Facebook


Woon Hung -Mia Series-


閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page