top of page
  • 執筆者の写真Admim

2024年度 8月 JEPUN合宿

8/31(土)-9/1(日)夏休み最後の週末に、シンガポールスポーツスクールにて、サッカー合宿を無事に開催することができました。2日間にわたってみっちり練習し、選手たちが充実した時間を過ごすことができ、素晴らしい合宿になったと思います。




1日目:合宿スタート!

合宿初日、選手たちは元気いっぱいに集合してくれました。午後2-4時という暑い時間帯、かついつもより広いグラウンドでの練習は体力的にきつそうでしたが、水分補給をこまめに取って最後まで頑張っていました。



夜ご飯はスポーツスクールの食堂で、バランスの取れた食事をいただきました。エネルギー補給をして、夜のトレーニングに備えます。




夜練はネットボールコートとトラックを使用して、ボールタッチやスプリント、そしてドッジボールを楽しみました。涼しい時間帯で、かつ普段と違う練習だったからか、笑顔が多く、声もたくさん出ていて、とても楽しそうでした。





夜食後、宿舎に戻ってシャワーをし、各部屋で枕投げや恋バナなどを楽しんでいたようです。


2日目:最後の仕上げ!

荷造りをして朝食会場へ。しっかり眠れた子、あまり眠れなかった子、それぞれでしたが、朝練に備えてしっかりと朝食をいただきました。





全体集合写真を撮影後、練習開始。基礎練に加え、戦術練習や紅白戦など、カテゴリーごとに工夫された練習を行いました。1日目よりも暑く、選手もコーチも頭から水をかけたり日陰で適宜休憩したり、熱中症対策に気をつけながら最後まで怪我人もなく終えることができました。コーチからのアドバイスを真剣に聞く姿、友達とふざけ合う姿など、いろんな表情を見ることができました。










まとめ

今回のサッカー合宿も大きなトラブルなく無事に終了し、選手たちからも「楽しかった」「また参加したい」と嬉しい声をたくさんいただきました。運営側としては、選手たちの成長とともに、安全で有意義な環境を提供できたことが何よりの成果です。





これからも、参加者が成長を実感し、チームメイトとの絆を深める場を提供できるよう努めてまいります。また来年の合宿もお楽しみに!

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page