コロナの規制が緩和され、徐々に参加できる試合やイベントが増えてきました!
そんな中、7月3日に、rainforest sports hubにて、約2年半ぶりに「サッカー日本人会大会」に参加しました。
「サッカー日本人会大会」は、年に二回、春と秋に行われる日本人会主催の大会です。
ジプンヒタムからは、U6からU12までのカテゴリーが参加し、それぞれ熱い戦いをくりひろげました!
■U6
丸半日、計6試合を戦いました。予選を1勝2敗1分で勝ち進み見事決勝トーナメントに進出!
初戦で先制点を取り、コーチ、保護者たちの応援も盛り上がりました。炎天下にも関わらず、子どもたちが最後までボールを一生懸命に追いかけるひたむきな姿には胸が熱くなりました。
悔しくて泣いている姿、チームメイトとお互いに声を掛け合う姿、練習ではなかなか見ることのできない姿も見せてくれました。秋の大会ではまた成長した姿を見せてくれることでしょう。
■U8
U8はU8-1、U8-2、U8-3の3チームで出場しました。U8-2、U8-3は予選敗退でしたが、ボールに食らいつき、最後まで諦めずに戦いました!
U8-1は決勝トーナメントに進出し、準優勝を勝ち取りました。勝負を決めたPK戦では、緊張も最高潮に達したことでしょう。ゴールを守り、ゴールを決め、それを応援したみんな、本当に素晴らしかったです。
試合を通してサッカーの技術はもちろん、仲間のこと、そして対戦相手を思いやることのできる選手になって欲しいです。
■U10
U10は12名で挑戦しました。予選は2位で通過し、準決勝で敗退するも、3位決定戦は見事に勝利!
コーチの指示のもと、皆んなで守りきった結果ではないかと思います。
次の大会はさらなる高みを目指し邁進することを願うばかりです。
■U12
U12は7人メンバーでトーナメント戦に挑みましたが、予選敗退。
しかしどの試合も最後まであきらめず、前を向いて全力で立ち向かう姿に感動しました!
コーチの皆様、大会担当、そして保護者の皆様のサポートとご声援のおかげで、子供達は全力で戦うことができました!ありがとうございます。 次の試合にむけて、引き続きサポートをよろしくお願いします!
Comments