top of page
  • 執筆者の写真Admim

日本人春大会2019

5月12日に、日本人会春大会がFarrer Park Fieldにて行われました。

2日前の大雨により、グラウンドコンディションが悪い中ではありましたが、当日は晴れ。

子供たちは泥んこになりながら、精一杯頑張りました!


日々の練習の成果が大いに発揮できた大会となり、U8、U10、U12ともに決勝リーグに進出! U8は銀メダル、U10は銅メダルを獲得しました。


ご指導いただいているコーチの皆様、いつもあたたかい応援とサポートをいただく保護者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。


今回のブログは、春大会についてコーチ、保護者からメッセージをいただいております。

お子様と一緒にメッセージを読んで今試合を振り返っていただき、次の大会へのさらなる飛躍につながればと思います!


  • U8 Blueチーム

2年生がリーダシップをとって頑張ってくれました。1年生は試合を通して怖がることなく積極的にボールに向かっていけるようになりました。成長しています。秋の大会に向けて今まで以上に明るく・元気に・粘り強くサッカーを楽しみましょう。さらなる飛躍に期待します。(コーチより)


初めて試合に参加するメンバーもいる中、ボールを怖がらずに思いっきり走るみんなの姿、かっこよかったです。

これからもみんなでサッカーを楽しみながら、練習やたくさんの試合をこなして強くなっていくことを期待しています!(保護者より)



  • U8 Greenチーム

去年度とは異なり「勝ちにこだわる」を目標に2ヶ月厳しい練習を頑張ってくれました。優勝はできなかったけど準優勝立派です。心から尊敬します。これからは1年生をポジティブシンキングで引っ張ってチームとしてもっとうまくなっていきましょう。(コーチより)


銀メダル獲得おめでとうございます!

みんなのこれまでの努力、頑張りの成果が出た試合だったと思います。感動をありがとう!

勝ってうれしい、負けて悔しい、の気持ちをしっかりと受け止めて、次の大会につなげていってほしいです。(保護者より)



  • U10

U10のみなさん、日本人春大会入賞おめでとうございます。

現時点で子ども達が持っている力を十分に発揮できた大会であったと思います。

またチームで取り組んできたパスサッカーも少しずつ形になってきているように感じました。

次回秋大会に向けて、トラップ、パスの質の向上、チャンスに慌てない、オフザボールの動きなどまだまだ改善の余地はありますので、チーム全体で明確な目標を持って、さらに高いレベルのチームを目指し、練習に取り組んでいきましょう。更なる成長を期待しています。(コーチより)


新U10メンバー全員で、今大会目標の入賞が果たせました!最近負けてばかりだったので、勝ったときの子ども達のはじけんばかりの笑顔がとても印象的でした。この大会で得たいろんな体験が、次に繋がっていくといいですね。

ありがとうございました。(保護者より)



  • U12

今回はサッカーを「チームみんなで楽しむ」をキーワードに試合に臨み、みんな笑顔且つ真剣に戦うことができました。 予選4試合、準決勝、3位決定戦と6試合、計90分、さらに準決勝ではPK戦も経験して内容の濃い楽しい一日でした。 6年生は元々個性的なメンバーが揃っており、そこへ5年生も負けじと個性を発揮し混ざり合い、観ていても楽しいサッカーをしていました。彼らの飛躍が楽しみです。(コーチより)


グラウンドの悪コンディションにもめげず、よく頑張りました!

課題も見つかったと思うので、次の目標に向かって、練習あるのみ!

これからも監督やコーチ、支えてくださるお父さん、お母さんに感謝の気持ちを忘れずに頑張って下さい!(保護者より)


閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page