top of page
  • 執筆者の写真Admim

シュートカップ(6/30,7/1)

こんにちは。kawaです。

またまた溯りますが、6月30日(土曜)、7月1日(日曜)の2日間にわたり、シュートカップが行われ、ジプンヒタムからは、U8,U10,U12のカテゴリーで各1チームづつ参加しました。

シュートカップは、シンガポール以外の日系やローカルチームも多く参加していて、日本人会大会とはまた違う雰囲気でした。


まずは、2日目のみ参加したU8!



















コーチの話も真剣に聞いています!

気付けば女子が増えました~。たくましい!

今回1日だけ参加で成績を残すのは難しかったけど子供達の表情を見たら、皆それぞれ何か得るものがあったのかなあ?



お次はU10。

初日の土曜午後からの参加でした。この日午前中はクレメンティ校はコンサートがあり、試合会場への移動中にお昼ご飯を掻っ込む子達も数人。(これはU12も同様)

更に2日目日曜日は英検2次試験日で、受験する子は途中で抜けたり、遅れて参加したり。



今回は上位グループに入れず、下位グループのPlateでの優勝でしたが、

たくさん試合できて、試合ごとに結束力が強くなり、最後に勝利できたのは、

とても貴重な経験でした。(今まで泣いて終わることが多くて、、、)




W杯で見たことありますねえ。次回は上位グループで、本当の優勝カップでこのポーズを願います!




全員サッカー!これぞジプンの醍醐味ですね!



最後はU12。

U10同様、1日目はコンサートの後から急いで参加した子や、2日目は英検2次試験のため、全試合に参加できない子数人。

私の子供時代はこんなに週末忙しかったかしら??


U12は、結果は下位グループ(Plate)準優勝でした。最後は日系チームに惜敗し、悔しい想いのまま終わることに。




試合の合間のGK同士、お互いに労いあいます。

準優勝は悔しいけど、やはりトロフィ貰えるのはうれしいようで。


U10の子達も拍手で健闘をたたえています。


シュートカップは、2日間という長丁場で、初めての対戦チームも多く、子供達、コーチ、親にとってもとても刺激になりました。

お疲れ様でした~!!



閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page