top of page
  • 執筆者の写真Admim

Shoot Football Festival 2019

6月29日(土)、30日(日)の二日間、cage sports parkにてShoot Football Festivalが開催されました。

JEPUN HITAMはU12,10,8の3カテゴリが参加し、熱戦を繰り広げました。



■U12

一日目。

試合の勘を取り戻すのに時間がかかってしまい、思うような結果が出ず。

負け越しはしましたが、5年生組の活躍が目立ち、収穫のある一日でした。


前日参加できなかったメンバーも加わり、13人フルメンバーで挑んだ二日目。

<ビハインドからの逆転勝利>

2点先取された後、気迫あふれるシュートで一気に空気を変え、そこからチーム一丸となって力強く挑んで逆転勝利を収めたドラマチックな展開を見せました。


<大きな選手に立ち向かう勇気>

コーチかと見まがうほどの大きな選手が登場し、かなりビビった試合!

小さい身体で勇気をもって飛び出し、足元に絡みつきボール奪取を試みることができました。

また、相手チームの仲間や対戦相手、レフェリーに対するスペクト精神、また真摯に試合に挑む姿勢は、私たちにとって学ぶことの多い貴重な体験でした。




U12は身体能力の高い選手、気持ちの明るい選手がそろっています。

しっかり自分で目的をもって練習し、自分を伸ばし活かすことで、替えの利かない選手に成長していってほしいと願っています!



■U10

シュートカップ1日目は、ぎりぎりの人数7人で試合に挑みました。

第1、2試合共に負け、第3試合引き分け、そして最終試合は、見事勝利!

最終試合に見せた子供たちの闘争心、集中力スイッチは本当にハンパ無く、驚きました。


2日目は、10人で試合に挑みました。

第1,2,3試合は、みんなのパスがゴールに繋がり勝利!


最終試合は、思うようにゴールが決まらず、負けてしまいました。

下位チームの中ではありますが、準優勝のカップを手に入れたことは、予想外でした。





この2日間の試合で見えてきた課題をクリアできるようにしっかり練習をし、精神面をさらに鍛えて、もっともっと強いチームになるようコーチ陣に激励されました。更なる成長を是非次回の試合で見せてほしいです。



■U8

U8は2日目からの参加です。


下位チームでの参加となりましたが、四試合、無失点全勝!

2年生のメンバーがチームを引っ張るのはもちろんのこと、1年生の活躍も多くみられた試合でした。



暑い中、最後までみんなで戦い抜いて勝ち取った優勝!

トロフィーが眩しく光ります!


今回の優勝で、サッカーは楽しい!勝つと嬉しい!気持ちいい!次も絶対勝ちたい!と心から感じたメンバーが多かったのではないかと思います。


この気持ちが、サッカーへのさらなる積極的な取り組みに繋がってくれることを期待します。可能性は無限大!


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page