top of page
  • 執筆者の写真Admim

H.I.S. CUP 2018

更新日:2018年10月25日


U6担当マネージャーのogaです。

10月20日(土)に幼稚園児対象のH.I.S. CUPが開催されました。幼稚園児のみ対象の試合とあって、とても楽しみにみんなで臨みました!


まずは、集合後のミーティング、それからPK戦に備えた練習。


試合前の少し緊張した表情。


隔週で参加しているリーグ戦では、格上相手に苦戦が続いていてなかなか勝利を収めることができていなかったのですが、今回は、見事2勝することができました!!

ベンチに戻ってきた時の子供達の弾けんばかりの笑顔がたまりません。


予選リーグでは2勝1敗1分けと3位に終わり、プレートのトーナメントに進出。

残念ながら準決勝で0-1と惜敗してしまい、トロフィーには届かなかったものの、猛暑の中、ほぼ全員がフル出場で全力で走り回って、本当に頑張っていました。


生まれて初めてメダルをもらう子がほとんどだったと思います。

メダルをもらった時のあの嬉しそうな顔は忘れられません!

MVPは得点を決めた年長の2人と、今後の成長を期待して年中の子の併せて3人に。

お米やおもちゃをいただいて、とても嬉しそうでした。

応援してくださった保護者の皆様に挨拶をして、最後まで頑張りました!



幼稚園児対象の試合とあり、試合途中で小さい子供達がピッチ内に乱入してきたり、至る所で子供や赤ちゃんの泣き声が聞こえたりと、とても和気あいあいとした雰囲気の中、みんなでサッカーを楽しむことができました。

やっぱり勝つって楽しいし嬉しい!この試合を通してもっとサッカーが好きに楽しくなったことと思います。モチベーションを上げて今後の練習も取り組めるといいですね!

またメダル獲得を目指しましょう!

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page