top of page
  • 執筆者の写真Admim

AJ Cup in マレーシア

AJ杯とは、マレーシアのASTAKA FCとJEPUN HITAMとの交流戦を行うイベントで、今年で21年目となります。マレーシアとシンガポールで毎年交互に開催され、今年は我がJEPUN HITAMがクアラルンプールへ遠征に行くことになりました。


12月15日、3年生以上の参加者と保護者たちが意気揚々と飛行機へ乗りこみ現地へ!

お昼前にクアラルンプールの日本人学校へ到着。用意していただいたお弁当を食べて、まずは、ジプンチーム対アスタカチームでカテゴリ別に試合をし、ジプンU10チーム見事優勝!


試合後は、アスタカチーム主催で、大宮アルディージャ、奥井選手によるサッカークリニックが行われ、基礎のパス練習を丁寧に指導いただきました。


初日夜は、両チームと奥井選手も参加された懇親会。ゲームをしたり、奥井選手への質問コーナー等和気あいあいと楽しく過ごしました。なかなか普段聞けないようなユニークな質問もあったようです(笑)




翌日は、両チーム混合チームでの総当たり戦。

お互いはじめてのチームメイトとは思えないようなパス回し、コミュニケーションもよく取れていて、充実した試合内容でした。



最後は両チーム一緒にお弁当を食べて、ジプンチームはバスに乗り、アスタカチームの温かい見送りに後ろ髪をひかれる想いで会場を後にしました。




私は、同行した保護者の方々の逐一送られてくるたくさんの写真や動画のおかげで、週末は常に安心して見守ることができました。

そして、家のドアを開けて大満足そうな表情で帰ってきた子どもを見て、また一つ宝物のような経験を積んできたんだなあと嬉しく思いました。

AJ杯の担当の保護者の皆様、同行頂いた保護者の皆様、コーチの皆様のおかげで、参加した子どもたちは素晴らしいイベントを経験できました。

ありがとうございました!

来年はアスタカチームがシンガポールへ来てくれます。

さあて、どのようにオモテナシしましょうかね!


#singapore#日本人サッカー#ジプンヒタム#AJ杯杯

閲覧数:90回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page